• 手術無しでほうれい線を消す方法

    見た目年齢をかなり左右する「ほうれい線」。いくら若くたって、ほうれい線があると年齢より上に見えてしまいます。
    化粧でごまかす…なんていう方法もないわけではないですが、厚化粧をしてしまうと顔を動かすたびヨレやすくなります。

    特に、会話や笑顔などで口元の筋肉は動きやすい部分です。

    その分化粧もヨレやすく、かえって法れい線がくっきり浮き出てしまうのです。
    ある程度は化粧で法れい線を消すことはできますが、難しいと言えるでしょう。



    では、プチ整形で…でも、お金がかさんでしまいます。


    それなら、自宅でほうれい線を消す努力をしてみてはいかがですか?そもそも法れい線ができる原因の一つに表情筋の働きの低下があります。
    ですから表情筋を鍛えることによって、法れい線は解消されるのです。


    そのためにはお箸を使ったエクササイズが効果的です。



    お箸をくわえたまま、唇を横に引きそのまま5秒間キープ。口角をしっかり上げ5秒間キープ。


    などのエクササイズを意識的に行って下さい。普段からよく笑いしゃべることによっても表情筋を鍛えることにつながりますので、努力していきましょう。

    また、別のほうれい線を消す方法として、肌に潤いやハリを与えるコラーゲンを摂るように心がけて下さい。


    コラーゲンが含まれている食べ物として、鶏皮や軟骨・フカヒレ・牛すじ・うなぎ…などがあります。

    しかし、コラーゲンを含む食物は比較的カロリーが高いので、食べ過ぎると肥満の原因にもなりかねませんので、他の食物とバランスよく摂取していきましょう。